NPO法人 予防医学研究委員会

私たちは超高齢化社会の中、年齢を重ねても健康で活き活きとした生活をおくることが出来る未来を目標に活動しています。
close

NPO法人 予防医学研究委員会

〒461-0001
名古屋市東区泉1丁目5番26

当サイトは理事役員の協賛により管理・運営されております。

わたしたち、
予防医学研究委員会は

NPO法人 予防医学研究委員会

超高齢社会において、
現在、将来にわたり

NPO法人 予防医学研究委員会

”活き活き”とした生活のための
啓発活動を行っております。

NPO法人 予防医学研究委員会

NPO法人
予防医学研究委員会について

健康で活き活きした生活を送るために様々な啓発活動を目的とした団体です

私たちNPO法人予防医学研究委員会は2005年に設立された、日本全国の国民に対し、予防医学およびその中核になる生活習慣の改善の啓発活動と知識の普及活動に関する事業を行い、健康な社会の基盤作りに寄与することを目的としてしているNPO団体です。

予防医学研究委員会について

人生100年時代の日本

1人1人、年齢を重ねても健康で活き活きとした生活を過ごすことが大切

科学や医学が発展し、私たちは寿命は年々延び続け今では人生100年時代と言われてるようになりました。
ですが、100歳まで生きられるようになっても健康で活き活きとした生活を送れなければ老いと共に辛い未来を迎えてしまいます。

人生100年時代の日本
予想されるこれからの日本

おしらせ・ご案内

SDGsへ取り組み

すべての方へ平等で質の高い健康教育を

私たち予防医学研究委員会は健康に関わる教育の分野で、誰一人取り残さず、すべての方に健康の知識や教育を届ける啓発活動を目指しております。

SDGsへ取り組み
SDGsへ取り組みについて

講座依頼について

ご要望に合わせた講座依頼もお受けします。まずはお気軽にご相談下さい。

私たち予防医学研究委員会では、各理事が講座やイベントを主催される方のご要望に併せ、健康講座などを受付けております。
オンラインでの開催も行っておりますので、まずはお気軽にご相談下さい。

講座の依頼について
講座依頼はこちらから

お問い合わせ

NPO法人 予防医学研究委員会へのお問い合わせや、開催講座やイベントなどに関するお問い合わせは下記フォームよりお願い致します。

お問い合わせフォーム